S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12



素晴らしいときはやがて去りゆき(追記で拍手のお返事追加)

ご無沙汰しています。更新するたびにこればっかり言っていますね・・・。
何ヶ月も停滞したままで申し訳ありません。これでは見守りゲーどころか放置ゲー状態です。
フレさんから「生きてる~?」とのコメントをいただいて、生存報告兼ねての更新です(笑)


最近のウイ家。
第三世代もイイ歳になってました!上2羽(ピンクネクタイ)は90日を過ぎたのでおべべも新調して、あとはお嫁さんを募集するのみ・・・!
どなたかイイ年頃のトリさん(女の子)を紹介していただけると嬉しいです。
ちなみに長男(チヒロ)は残して、次男(マキ)は巣立たせる予定です。

そして我が巣で初の女の子であるアマン(トナカイ角)も70数日と成トリ間近・・・。
お嫁に行く前(お婿を迎える可能性もあり)に課金おべべを着させてあげたい(社会人の見栄)
さいきんの様子

そして
ルネと・・・。
おばあちゃんになったルネと ひとつのお墓

孫が大きくなった分ちぢんでしまったルネとその夫、ウイ家初代のメーテルリンクのお墓です。
メール通知でお星様になったことを知り、ログインしたときにはお墓になっていました。なんてかわいそうな事をしてしまったんだろう。



思い出3
ルネにとっては良き夫であり
思い出思い出2
リュウシンとアンデルセンにとっては良き父親でもありました。

彼一羽からこんなに家族が増えたことを思うと、トリネシアを始めたのがなんだかとても昔のように感じます。
切ない、けどちょっとあったかい。ゲームでおセンチな気分になったのも久しぶりです。ありがとうメーテルリンク
                          物語と共に


... Read more ▼

時の流れは早いもので

一ヶ月以上更新が停滞してしまいすみませんでした。
巣箱が大きな学校を卒業し、生活も落ち着いてきたのでやっと更新することができました。

報告がおそくなりましたが、次男アンデルセンが結婚しました!
アンハイ結婚
お相手は婚約者のハイジちゃん。
婚約などの大事な時期に中々顔を出すことができずハイジちゃんのご実家にはご心配おかけしました・・・。
こんな半放置状態の巣に送り出していただき本当にありがとうございます。

ハネムーンは2羽が初めて出会った思い出のWスノーパークで。
こちらが当時のSSです。
ちゃっかり

お決まりのチッス。
タマゴクッションに収まるサイズだった2羽も今じゃ立派なオトナです。
隙有り
この足元のおチビちゃんは誰ですかって?
オツムの模様と羽の形でご察しの通り、長男リュウシンとモモちゃんの第一子であります。

名前はチヒロ。
和風な名前が似合うと思い、絵本作家のいわさきちひろさんからいただきました。
チヒロ
いわさきちひろさんの水彩画のように綺麗な心をもった男児になってくれればと思います。

いつも沢山の拍手ありがとうございます!
お返事はまた後日返信させていただきます(*^_^*)

喋むようなキスを。

更新が滞ってしまい申し訳ありません。巣箱が大きい学生の最後の年なもんですから、色々立て込んでいまして・・・。 
おかげさまで無事、長男リュウシンがモモちゃんと結婚することができました!
まんまるオツムの上にちょこんとのったティアラが可愛いですね。
結婚1
ファミリーネームもウイに。
今日から彼女もモモ=ウイです。紹介文も変更せねば!!
結婚3
2羽ともウエディング服が可愛いのでしばらくそのままにしています。
(着替えたら消えてしまうのでしょうか・・・。)

ハネムーンがてら小旅行へ。
結婚4
かくれんぼする新婚2羽。
リュウシン「モモちゃーん、どこー!」
モモ    「(しっぽが出でるのに何で気づかないのかしら!!)」


~一方では~
巣が移動される前人目に見ておこうと、許嫁宅へ行く次男。
実はリュウシンの結婚が決まる前に、次男アンデルセンは許嫁が決まっていたのです。
アンデルセンから一番近い場所にいる女の子が、許嫁のハイジちゃん。
アンハイ2
威厳あるお父様のオーラにビビって巣に入れないアンデルセン。
アン「(また迎えに来るからな!)」


話は戻りまして・・・。


グレートエッグ参拝中。
リュウシン「元気なタマゴが授かりますように。」
ルネ「さぁモモちゃんもお祈りするのよ。」
モモ「は、はい。(家族では来たことあるけど、自分のタマゴの為に来るなんて不思議な感じだわ。)」
新婚旅行

Wライオンでバードキス。
いかにもハネムーンという雰囲気を味わいたかったのです。
新婚旅行3
モモ「もうっちょっと上」
モモ「もうすこーし下、ううんそこじゃないわ・・・。」
キスが下手くそなリュウシンに焦らされるモモちゃんなのでした。

追記で拍手のお返事です。
掲示板へのコメントもありがとうございました。元気もらってます!!
... Read more ▼

有難いことに

見てくださいこの通知!(大興奮)婚約相手の通知
リュウシンにもやっと春が訪れました。よかったねぇ、本当によかった!!
ブログで募集をかけた後に婚活BBSでも募集をかけたのですが、数日音沙汰なしだったので色の指定をなくそうかと思っていたところに、1箱の巣箱さんが巣を寄せてくださりました。
めでたくそこの娘さんと婚約することもできました。

お相手はリュウシンよりちょっとオトナの女性モモさんです。
両親の目の隙を狙って口説きます。弟と姪っ子ちゃんはガン見ですが・・・。
父母「(ほらっ!早く告白しなさい!!)」
こっちを向いておくれよ
リュウシン「ねぇ、モモさん。こっち向いてよ」
モモ   「いやよ、知り合ったばかりなのに・・・それに・・・。」
リュウシン「?」
モモ   「「さん」なんてイヤよ・・・」
リュウシン「ごめんね。じゃあ、こっち向いてモモちゃん」
モモ   「うん・・・。」
オトナの女だって、女の子扱いされたい時もあるのです。

リュウシン「母さん、僕は彼女と婚約するよ。」
モモ   「不束者ではありますが、何卒よろしくお願いいたします。」
ルネ   「こちらこそ、リュウシンをよろしくお願いね。(三つ指までついてなんてできた娘さんなのかしら!)」
三つ指ついて
姪っ子ちゃん「あーすればおよめさんになれるのね!」

頑張ってデートにも誘います。
弟の方が気が気じゃありません。
アンデルセン「ヘマすよなよ、兄さん・・・!」

お嬢さんあちらへ
リュウシン「もしよかったら、一緒に狩りをしに行きませんか?」
モモ   「えっあっ、(どうしよう・・・。)」
モモママ 「いってらっしゃいよ。」娘の背中を押すママさん。

「よーし、格好いいところを見せるぞ!」とずんずん前に進み奮闘した結果。
案の定このとおり・・・。狩りの得意な男として育ててきたつもりだったのですが、まだまだ修行が足りませんね。

失態
アンデルセン「(やっちまったー・・・。)」
モモちゃんと式を挙げる日まで修行に励ませたいと思います。

追記で拍手のお返事です!
... Read more ▼

お嫁さん募集中!!

リュウシンが明日90日を迎えるので、お嫁に来てくださる娘さんを募集しています。
生まれてからここまであっという間だった・・・。

リュウシン婚活

模様や年齢の希望はありませんが、色は勝手ながら以下の4色に指定させていただきます。
鳥の色

現在地はゲートトピアリーから南に53メートルのところに巣をおいております。
娘さんの主人公設定を外して巣をお寄せください。

現在地

お嫁さんを迎えるために模様替えをする我が家。
ルネ   「巣を綺麗にコーディネートしてお嫁さんをおもてなしするのよ!!ほらどいたどいた!」
父・弟  「「いてっ!(ぽむんっ)」」
リュウシン「(母さんが一番気合入ってるな・・・。)」
模様替え2

~数分後~
これが我が家精一杯のおしゃれです(息切れ)
巣の様子
よいご縁に巡り会えますように!

以下拍手のお返事です。
... Read more ▼
| HOME | NEXT
